焼き鳥

今日は女友達と打ち上げでした!
今日のお店はこちら↓↓↓

「やき鳥 一代」


こじんまりした店内やけど、雰囲気は良く。
日曜やったのにお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってくるので、人気店なんやなーと実感。口コミで「30分待ち」とあったので前もって予約して行きました(大正解やった♪)


今日は飲まなかったけどお酒の種類も豊富そうでした。

ちなみに今日は「ゆずジュース」を堪能!さっぱりした口当たりに微炭酸が効いてて美味しかった〜!梅雨だからこういうものが美味しく感じるのかもしれないね。


初めに水ナス(?)とざる豆腐のサラダ(?)を注文。(肝心な名前覚えてなくて残念すぎる…)

ナスは(おそらく)塩をふっただけやったのに、噛みしめたとたん口いっぱいに広がるみずみずしさがたまらなく!

サラダもくずしたざる豆腐の上にシャキシャキの大根が乗っていて、ゴマベースのドレッシングと梅のソース(←こういうところに和歌山を感じる)での味付けが絶妙でした!サラダは気に入りすぎておかわりした(笑)
他のサイドメニューは焼ジャガイモ(大ぶりのジャガイモを炙ったじゃがバター)が美味しかったかな〜。

串の方も種類が豊富やし、どれも美味しかった♪


一串あたりのボリュームもあったので、けっこうすぐにお腹いっぱいになり。。。カウンター席やったので焼いてる光景を目の当たりにできたのですが、手羽先とかも美味しそうでした。


串を全種類制覇できなかったので、これはまた来るしかない!と誓いをたてて店を後にしました。


しかし、今日はいわゆる女子会やったので話は尽きず、次の店へと移動したのでありました。(続く…)