マグロと温泉三昧の旅

週末は勝浦、新宮までプチ旅行行ってました(*^^)v


出発当日、私はまさかの寝坊(ー_ー)!
気を取り直して出発〜♪して、高速に乗ろうとしたら…


最寄りのインターの入り口閉鎖してる!!!

そういやしばらく工事中で閉鎖って毎日通る道に書いてたのにすっかり忘れてた(*_*;やってもた〜


そんなこんなで約一時間遅れで出発!お昼を食べようと思ってるお店が2時までしかやってないのでなんとしてもそれまでに到着せなあかんのやけど。。

行き当たりばったりすぎて先行き不安なまま高速に乗り…

長距離ドライブにテンションも上がり、高速降りてからもノリノリで車を走らせていると…


ドン!!!


えっ!???


まさかのパンク…!?

恐る恐るタイヤを確認するも異常はなさそう。
ヨカッタ。。。と思っていると、親切なオジサンが車を止めて声かけてくれました。「不安ならしばらく後ろ走って見とくよー」
なんて親切なオジサン(いやオジサマ)なんや…(>_<)
ちょっぴり色黒で、もうそれだけで南の感じが醸し出てました。


そんな素敵なおんちゃんとの出会いもあり、無事に勝浦に到着(^◇^)
所要時間約3時間強と、思っていたより近かった。


で、どうしても行きたかったお店がこちら


口コミ数がハンパなかった有名店です。

で、食したのがこちら。「まぐろ定食 ¥1500」



マグロ赤身の刺身、マグロカツ、マグロのフレーク(シーチキンみたい)、マグロのバター焼き、マグロのなんかが入ったおみそ汁、ご飯

まさにマグロづくし〜〜〜!(^^)!

中でも私が感動したのがこれ


バターで焼いて、ポンズでいただくのがサイコーに美味しかったです。
焼き加減も自分で調節できるしね♪ちなみに私はレアで食しましたー。


もうこれだけでも十分お腹いっぱい、満足できました。朝ご飯抜いてきてヨカッタ…と思いました(ホントは寝坊して食べ損ねただけ)
他にも気になるメニューがあったけど、他にも食べなあかん?ものがたくさんあったので定食のみに遠慮しといたんやけど。

なんと、大将がサービスでクジラの何かを出してくれました〜〜!(^^)!

クジラとか初めてやし…昔は給食とかに出てたって聞くけども。
どんなやろって食べると…意外と美味しい!いや、普通に美味しい!!
肉でも魚でもない噛みごたえで、臭みやクセもなく頂きました。
というわけでこの日は「クジラ記念日」と命名(^u^)

※私の中で、何か美味しいものを初めて食した日は勝手に記念日になっています。ちなみに今まで「フォアグラ記念日」「アワビ記念日」などがありますが、別に毎年その日にその食材を食すってこともなく終わっています。残念。
クジラも次はいつ食べれることやら…


お腹もいっぱいになったところで腹ごなしに温泉へ。
(続く…)