温泉〜カメに乗って〜

先ほどの桂城の大将よりお得な情報を入手!

湯めぐりするなら「温泉手形」を買った方がお得とのこと。

地元の観光協会が作っているらしく、これ(¥1300なり)があれば指定された3つの施設で日帰り入浴が可能!しかも有効期限が半年もあるから、いっぺんに欲張って入らなくても大丈夫というスグレもの!!
だいたい1施設1000円くらいするのでかなりお得♪
紀伊勝浦駅の観光案内所で買いました。

本格的に温泉に入る前に、足湯も堪能。

ちょっと浸かっただけなのに、すぐにポカポカしてきた。(季節的に、ポカポカというより汗ばんでたかも…)


で、向かった先は「ホテル浦島」
ここは洞窟の温泉で有名みたいです。

海を隔てているのでホテルまで船(昼間はシャトル便)で向かいましたー。

着いた先は、さすが竜宮城ぽい感じ。

とにかく大きいホテルでビックリしました。
この中だけでも5か所位の湯があったけど、さすがにそんなに入れないので、一番有名な「忘帰洞」へ。

目の前の海が近かった!!遠くに船とか見えてたし(笑)


やっぱ温泉いいわ〜と思いつつ、一時間弱入ってました。

結局もう一か所の湯にも浸かり、久々に手がしわしわに。。。

湯上りに食べたアイスが身にしみわたる〜!


でももっとたまらなかったのは湯上りのビールw
今までそんなに美味しいと思ったことはなかったけど、ノド越しとやらを体感しました。よっぽど喉かわいてたんやろな(^_^;)