新宮市内観光

新宮市内に入り、まず訪れたのは熊野速玉大社。

こちらも世界遺産。歴史があります。


境内は静かで落ち着いてました。

ふと飾ってある絵馬に目がいき、つい見入ってしまった(^0_0^)

漢字のテストで100点とれますように、という微笑ましい類のものから、志望校に受かりますように(かなり共感!)、仕事が見つかりますように、結婚できますように、子宝に恵まれますように、手術がうまくいきますように、病気が治りますように、などなど…

こうしてみると、人の一生が集約されてるなーと思い。
人の幸せってなんなんやろ、と考えてみたり。
自分も頑張らなあかんな!と初心に返ってみたり。

思うことはいっぱいあったけど、どうか皆の願いが叶いますように☆(神様たのむで!)


続いて「浮島の森」へ。

浮いてるかな??
昨日の雨で濁ってるのが残念。

森の中を入っていってジャングル内を探検するような感じ(ちょっと言いすぎかも(^_^;))
私はここで蚊に刺されまくったので、狙われやすい方は要注意です。


その後「徐福公園」へ。

外観が中国っぽい。カラフル。


ほんとはゴトビキ岩にも行きたかったけど、階段を上る元気がなかったため断念(ー_ー)!!

お土産に言わずと知れた香梅堂の「鈴焼」を買って帰りました♪
和三盆の香りとキメの細かく程よくしっとりしたカステラ生地がたまらず、いっぺん食べだしたら止まらぬ美味しさ。
お祭りで売ってるベビーカステラが全部鈴焼やったらええのに…と思ってしましました。


長かったプチ旅行日記もこれにて終了!