【女子限定!?】エステ体験記

フェイシャルエスに行ってきました!

もう完全に自分へのご褒美ってやつですな。。

エステ=高い、OL、きっと勧誘が凄い、そんなに効果あるの?なイメージやった私。
しかし今回の体験でもうすっかりトリコになってしまったよーー(^○^)

なのでできるだけその魅力を熱弁します。


まず、カウンセリング用紙に自分の顔で気になる部分や肌の状態を記入。
もちろん睡眠時間や食事内容、ストレスの有無とか普段のお手入れなども。

こうして振り返ってみると肌にいいことなんもしてない(>_<)


その記入用紙を元にカウンセリング開始。

私を担当してくれたのは若い女の子が多いエステティシャン?の中でもベテランそうな感じのオネエサンでした(年齢不詳…('_'))

私「最近疲れがすぐ顔にでちゃってニキビ(正確には吹き出物か)とかすぐできるんですよ(*_*;ニキビ跡も直りにくくて…」

姐さん「あ〜、そうなんですね。それはご年齢を重ねられて代謝が落ちてるんでしょうね」

私「やっぱ年のせいですか(ー_ー)!!」(姐さん言葉遣い丁寧やけどゆうてることキツイよ〜(;O;))

姐さん「そうですね、ニキビ跡の直りにくさやくすみもそうですけど、お客様の場合はお顔のたるみに最も顕著に表れてますね。」

私「え!!たるみ?どれですか??(ないと思ってたyo)」

姐さん「こちらのお顔と頸の境目のラインがハッキリしないでしょ?これです。」

私「ええええ〜!!!!(=_=)」

そう、最近アゴのラインがハッキリしてなかったんです。正直太ったんかと思ってました。(いわゆる二重あご…)でも確かに、食事を減らせば昔はすぐに戻っていたアゴのラインはいつまでたっても変わらなかったんです★
たるみだったのね(>_<)

ショックを若干隠しきれずにいると

姐さん「大丈夫です!お客様の年齢なら定期的に通っていただければまだ間に合いますよ!とにかく今日も私たちにお任せいただければたるみもくすみも消えますよ!女性は年齢じゃないんです、見た目ですよ!!!」


…とまあ、変に勇気づけられつつ、そして完全にいいカモとなった私はいざ施行を受けるのでありました。


ベットに横になってからはもうほんとお任せ状態。

若いオネエサンが色々説明してくれるんですが、気持ちよくてウトウトしてた(゜レ゜)
毛穴の汚れを吸引してもらって、いざたるみ取りへ。

どうやらリンパマッサージしてくれてたみたいなんですが、左右比べると違いは歴然!!

顔の大きさが違う〜アゴがシャープになっとる〜〜ヽ(^o^)丿
しかも肌の色も白くなってたし、そのせいで今まで隠れてた目の下のクマがはっきりしました(^_^;)


いや〜半信半疑でスイマセンでした。。
ほんとにたった一回でもこんなに違うのかとビックリ!

そして世の女性達がエステに通う気持ちがわかったのでありました。


また行きたいけどお金が…★


長々書いたけど、今回思ったのは
自分の身体はたまには労わってあげないと(^u^)
ってことと、
年齢には勝てない(>_<)てことでしょうか。