【大阪京橋】巨大ナンを食す

大阪京橋にあるカトマンドゥというネパール料理屋を訪問。

ネパール料理というよりランチのカレーセット、とりわけナン目当てで行ったんですが…

ナンがでかい!!!!


お店はネパール人のみで経営してるみたいで、ランチセットも値段によっていくつかあるみたいでした。

私が食べたのは¥800円のセット。サラダ、スープ、ライス、ネパリタルカリ(ネパール風のカレー)、カレー(チキンカレー、野菜カレー、マトンカレー、本日のカレーの四種類から選べる)、そしてナン。

ナンはサイズがハーフかフルから選べました。
フルサイズなら+30円かかるけど、食べきったらちゃらになるというようお得なようであまり変わらんシステムのよう。


でも、好奇心を抑えきれない私はフルサイズを注文(^◇^)





手前がフルサイズで奥がハーフ。
あの、お皿に乗りきってナイですよ…?!

フルは顔の5倍くらいの大きさあったよ!!!!

出てきたばかりのナンはアツアツでちぎるのがやっとな位(^_^;)
でももっちりふかふかで、窯焼きの香ばしさもありつつ柔らかくてかなり美味しかったです!
カレーにつけなくてもほんのり、いや結構甘くて、でもミルクとバターみたいな風味もあって飽きない味でした。パンより美味しかったかも。

本日のカレーはかぼちゃとオクラのカレーでした。
インド人がやってる店のカレーとかは辛かったりすることが多いけど、こちらのカレーはそんなに辛くなくて日本人向きでした。(なんならもっと辛くてもイケるクチなので。。)
ネパールのカレー、ナパリタルカリも辛くなくて、こちらはちょっとサラサラしてる(水っぽい位)カレーでした。

始めのうちははしゃぎながらナンをカレーにつけて食べてましたが…食べても食べても一向に減らないナン。不思議とカレーも減らない。。
大食い選手権やったけ・・・!?と、だんだん何に挑戦しているのかわからなくなってきたり。

だんだん口数が少なくなりつつも、後輩たちに手伝ってもらいつつ(無理やり食べさせた…?('_'))見事完食!!ヽ(^o^)丿
久々の達成感にしばし酔いしれる☆



しかし、ふと隣を見て気付いてしまった…
ナン、お持ち帰りできるぽい!!(ー_ー)!!

でもいいんです。凄く美味しかったから。
芸人さんのサインも飾ってあったから人気店ぽい♪