美の追求

今日はめずらしくご飯ネタじゃありません☆

美容?に関する話でも。。。




めっちゃ忙しいわけではないけれど、顔の周辺のニキビが絶えない今日この頃です。
顔の周辺(アゴとかコメカミ、えらのあたり)のニキビはストレスのせいでできるとか(>_<)


そんな毎日、ちょっとでも肌にいいことしてやらな!ってことで、二か月ほど前からサプリメントを飲んでいます(^u^)


いや、もしかしたら世間の女子達には当たり前のことかもしれんけど、自分にとっては肌のことまで気にするなんて大きな進歩やったりするのです★
(今まで化粧したまま寝ちゃったりしてた…化粧したまま寝るのは顔に雑巾かぶせて寝るようなもんらしいです。おそろし。。)


飲んでるのはビタミンCとコラーゲンです!


コラーゲンなんてまだまだ必要ないやろ〜(`´)と高をくくってたけど、実は20代をピークにどんどんなくなってくらしい(>_<)

しかもコラーゲンは顔のたるみや毛穴の開き、髪のツヤにも関わるとのこと。


これは飲んでみるしかないよね!!!



でも、巷にはいろんなコラーゲン商品が出回ってて、値段もピンキリ。。意外と値が張るんよね(*_*;
効果がないといや、かつ飲み続けないと意味ないので…てことで色々調べて、私が飲んでるのはこちら↓


【FANCL/ファンケル】HTCコラーゲン 約30日分

【FANCL/ファンケル】HTCコラーゲン 約30日分


ファンケルのコラーゲン。


ドラッグストアには粉末状のものがよく出回ってたけど、粒タイプは持ち運び(しないけど。。)もしやすいし便利!



で、肝心の効果やけど…


正直なところ目に見える顔とかには劇的な変化は起こっていない気がする(-"-)

(顔とかは、よう寝た次の日とかの方が絶好調す。。)

あ、でも毛穴の変化はわからないけど、やっぱハリは出てるような気がしますヽ(^o^)丿


そして、全身のお肌が異様にプルプル、すべすべになりました!

これは大きな変化かも!いつまでも触っていたい肌、10代のハリとはこのことですな。。



それともう一つ嬉しかったのは、背中にニキビが減ったこと!!

これはコラーゲンのせいなのか、秋になったせいなのかはわからんけど。。



ま、とにもかくにも、こんだけ変化があるってことはコラーゲン足りてなかったってことよな。。^^;



しかし…肌トラブルある方にはおススメです。